BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


リナメルクリーニング2022/10/07

こんにちは、歯科衛生士の福です。

今回は、当院のメンテナンス時にお選びすることができる、リナメルクリーニングについてお話していきます。

 

リナメルクリーニングとは簡単に言うと着色予防です!

 

歯は毎日使うものなので、徐々に細かい傷がついてしまい、そこに着色や汚れが付きやすくなります。

まな板で例えるとわかりやすいです。包丁でつけてしまった傷の部分の汚れはとても落としにくいですが、何も傷つけていないまな板は、ほとんどきれいに汚れが落ちていきます。

傷がなければ汚れは付きにくいということです。

 

そこで、リナメルクリーニングをすることにより、歯に栄養補給されて傷が埋まり、滑らかな歯の表面にしていくことができます!

細菌が付着しようとしても、ツルツルになった歯面から滑り落ちてしまいます!なので、虫歯リスクを軽減することもできるのです。

 

いつまでもきれいな歯であり続けるためにリナメルクリーニングを是非試してみて下さい!!

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内