BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


抜歯後の注意事項について。2019/11/29

こんにちは
衛生士の牧原です。
本日は、
抜歯後の注意事項を細かく解説します!

1.数時間は唾液に血が混ざることがありますが、心配いりません。
お口の中も血餅ができ、傷が治りますので、強くうがいをしないでください。含んで吐 き出すぐらいのうがいをオススメします。
出血が多いと感じたら、ガーゼを傷口に当てて10〜15分噛んで、圧迫止血してください。

2.抜歯後、術中の血液が皮下組織にたまり、顔の皮膚に青く出血斑が生じることがありますが1週間〜10日で治りますので心配ありません。

3.抜歯、1〜2時間は麻酔が効いています。
口腔内を噛んでしまいやすいので、お食事は麻酔がきれてからが良いです。
刺激の少ない、柔らかいものを食べてください。

4.歯磨きをする時は、傷口に歯ブラシが当たらないように気をつけてください。

5.抜歯当日は過激な運動、飲酒は控えてください。入浴はシャワーを浴びる程度にしてくだささい。

6.痛み腫れがある場合は、安静にして頬の上から冷やすようにしてください。
ただし、冷やしすぎには注意です。氷は使用しないようにしてください。
濡れタオルで冷やすぐらいで大丈夫です。

7.お薬が出たら指示通り飲まれてください。

抜歯後は、不安になる方がいらっしゃいます。
そんな時は、スタッフになんでも効いてください。

わかりやすく説明させていただきます。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内