Home > ブログ > スタッフブログ > 11月になりました!

11月になりました!

こんにちは、受付の藤原です。
いよいよ気温が下がって冬らしくなってきましたね。
話は変わりますが、皆さんはどんな時に歯科を受診されますか?
歯に痛みがある時、銀歯が外れた時、歯茎の腫れ
など症状が出た時に来院される方が多いのではないでしょうか?
当医院は予防型総合歯科医療を実践しており
虫歯の治療や歯周病の治療、インプラントを含む外科治療も行っていますが、予防にも力をいれております。痛くなくてもメンテナンスで来院されている患者様も沢山います。歯石とりをしたり歯の磨き方を習うことも立派な予防です!
当院では歯科衛生士が患者様一人一人に合った歯ブラシ選びや歯の磨き方をしっかり説明・指導をしております。虫歯が痛くて受診された方も実は虫歯より歯周病の方が深刻なケースや、もっと早く歯科を受診しておけば良かったというお声もよく耳にします。虫歯や歯周病は風邪と違って自然と治る病気ではありません。症状の悪化で治療回数も経済的な負担も増えるので早めの受診をお勧めしております!また健康寿命を延ばすには、きちんと噛める歯を残すことが大切です。気になることがありましたら当院のスタッフにお尋ねください!