BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


スマートウォッチ2018/04/28

こんにちは、歯科医師の溝口です。最近、温かくなりウォーキングやジョギングをしている方をよく目にするようになりました。健康のために運動を取り入れる人が多いですね。運動だけでなく、食事や睡眠も健康には大事です。
そこで、日ごろの自分の体の状態を把握するために私は、スマートウォッチを購入しました。スマートウォッチは、高価な物なので自分には手が届かないと思い諦めていました。ところが、調べてみると3000円くらいで購入でき、アプリとも連動して使い勝手が良いものを見つけました。心拍数や血圧測定、睡眠診断、ウォーキング・ジョギング・ランニングでの適切な心拍での運動をするためのハートレートモニター機能など、他にもいろいろな機能がついていました。
使用するにあたり、他のスマートウォッチとの計測数値の誤差はあると思いますが、仕事をしている時、運動をしている時、くつろいでいる時でどのように違いが出るのかが気になります。また、自分の体の機能を客観的に見ることで、出来るだけベストな自分にもっていけたらと考えています。
まだ、これから使用するので次回のブログで報告できればと思っています。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内