BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


歯磨きチェック2018/02/26

こんにちは、衛生士の西嶋です。

暦上では春ですがまだまだ寒い日が続いていますね。

日中は日が照ると少し暖かく感じます。

夏が好きな私は夏が待ち遠しくてたまりません!

早くギラギラの太陽の光を浴びたい!

半袖を着たい!BBQしたい!

今年の夏は何にチャレンジしようか

今からワクワク計画中です♪

 

 

話は変わりますが、私は今、歯科矯正をしています。

最近、私の周りの友人でも矯正をしている人が多くいます。

その友人や矯正をしていらっしゃる患者様と矯正トークをするのですが、

そこで話題になるのが食事と歯磨きについて。

食事は、矯正のワイヤーの調整をすると痛くて噛むのが辛いことがあります。

あとは食べ物がワイヤーに挟まる、、、など。

しかし慣れって怖いですね。今は多少痛くても食べます!

痛くないところで噛みます!挟まっても気にしません!

(でも早く何も気にせずに美味しく食事したいです。

矯正が終わって一番食べたいものは、エイヒレです。笑)

 

 

そしてもう一つの話題が、歯磨きです。

矯正の装置がついているとなかなか簡単には歯磨きができません。

歯ブラシをして、歯間ブラシや1本ブラシなど様々な道具を駆使して清掃します。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私はふと本当に汚れが落ちているのか、

綺麗に清掃できているのか不安になりました。

そこで使用したものがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯垢が見える液体ハミガキ「ハミガキ上手PRO」です。

歯垢が付いている所が赤く染まります。

私は一度歯磨きを行い、そのあとこの液体でうがいをして確認しました。

するとまぁ真っ赤でした。

自信満々ではありませんでしたが、真っ赤になるとは、、、

予想外でした。

みなさんは自分の歯磨きに自信はありますか?

自信がないかたはこの液体ハミガキを使用して歯磨きにチャレンジ、

自信があるかたはチェックのために使用してみるのもいいかもしれません。

 

池田歯科でも販売しているので気になる方は是非

使ってみてください!

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内