BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


ホワイトニングセミナー2017/10/30

 

 

こんにちは、歯科衛生士の山口です。

 

池田歯科では年に数回、当院のセミナールームにてセミナーを
開催しております。

 

今年は4月に歯周病セミナー、6月にインプラントセミナーを開催しました。
今後は11月にホワイトニングセミナーを開催予定です。
11月のホワイトニングセミナーの詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講費は無料で、どなたでもご参加できます。
当院にかかられていないお友達やご家族との参加も可能です^^
ぜひ、ホワイトニング検討中や興味がある方のご参加をお待ちしております。

 

歯が白いと約5歳ほど若く見えたり、魅力が20%増しに見えるそうです。
男性の3人に1人は、歯が白い人の印象として「学歴が高くデキる人間に見える」と感じるそうです。歯を白くするために、ホワイトニングをされる方が近年増えてきています。

 

その他に、歯を白くしてみたいけれど、歯のホワイトニング治療がどれくらいの効果があるのか気になる。あるいは、そこまで高い費用を出せないという方は、まずホワイトニング歯磨き粉を使用することをお勧めします。
ホワイトニング歯磨き粉であれば比較的安価ですし、当院でも取り扱っている「スーパースマイル」であれば、トラブルを引き起こすような副作用もなく、安心して歯を白くすることができます。
そこで今回は、ホワイトニング歯磨き粉であるスーパースマイルの特徴や効果的な使い方について解説します。
1. スーパースマイルとは?
歯科医院で受けるオフィスホワイトニングは、歯を白くする効果が非常に高いです。けれども、治療費が多少高くなる傾向があり、なかなか手を出しづらいという方もいらっしゃることでしょう。そこでお勧めなのがスーパースマイルです。
スーパースマイルとは、自宅で行えるホワイトニング効果のある歯磨き粉です。従来の研磨・漂白製品とは異なり、ご自身の歯に負担をかけず、本来の輝きを取り戻します。さらに歯の美しさに磨きをかけたい方は、オフィスホワイトニングとの併用がお勧めです。

 

2.スーパースマイルの特徴
スーパースマイルは、歯を激しく研磨してしまうことがないので、知覚過敏の方でも使用することができます。
また、歯を強くするためにカルシウムなどが含まれているので、エナメル質の再構築が起こり、強くて美しい歯を手に入れることができるのです。
さらに、歯肉炎などの殺菌にも働きかけ、フッ素も配合されているので歯を守り、虫歯も予防してくれるのです。
3. スーパースマイルの効果的な使い方
スースマイルを効果的に使いには、次の2点に注意してください。
・乾いた歯ブラシにスーパースマイルをつけそのまま磨く
・歯の隙間や歯周ポケットに当てるように軽くこすり合わせる
スーパースマイルは、唾液と混ざり合うことで洗浄効果がアップし、お口の中全体に行き渡るようになります。
ブラシにつけるのは、少し量が少ないかなと思うくらいがちょうどいいです。1日2回以上、就寝前にご使用していただくとより効果的です。
歯のホワイトニングに興味のある方はぜひ、使用してみてはいかがでしょうか?

このように、スーパースマイルという歯磨き粉は、従来のホワイトニング歯磨き粉と比べて研磨効果が弱く、歯を傷つけてしまうトラブルが起こりにくいです。
その結果、知覚過敏も起こしにくく、基本的にどなたでも使用できるようなホワイトニング歯磨き粉となっています。
使用方法も簡単で、毎日継続させていくことも難しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらに歯を白くしたい!という方はオフィスホワイトニング等をおすすめします。
11月のセミナーはホワイトニングについての内容になっておりますので、
この機会に詳しく聞いてみたい方はぜひセミナーへのご参加お待ちしております。

 

セミナーへの参加を希望される方は当院へのご連絡お待ちしております。
(TEL 092-716-0666 )
定員になり次第募集は終了させていただきます。

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内