Home > ブログ > スタッフブログ > スポーツの秋、トレイルランニング初挑戦!

スポーツの秋、トレイルランニング初挑戦!

皆さんこんにちは、坂元です。

暑かった夏も終わり、季節は秋ですね!食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋。

皆さんはどように秋を満喫されるでしょうか?

私にとっては、いよいよマラソンシーズンがスタートです。前シーズンは失敗レースもありましたが、9年ぶりに自己記録を更新でき嬉しいシーズンとなりました。

今シーズンは更なる記録更新を目指して頑張っていきたいと思います。

11月の福岡マラソンからスタートして来年3月のさが桜マラソンまで5つのフルマラソンにエントリーしています。この5つのレースの中で自己記録が更新できればと思っています。

朝晩涼しくなってきたので、いや寒いくらいですが走りやすい季節になりましたので夏に少しサボってしまった分を少しずつ取り戻していく予定です。1人での練習には限界があるので、今年は前から挑戦したかったトレイルランニングに挑戦したいと思います。

トレイルランニングとは、舗装道路以外の野山を走るものでいつも走っているマラソンとは少し違いますが私も走ったことがないので、詳しくは説明できませんので体験後にまたご報告させて頂きますね。

記憶にある方もいらっしゃると思いますが、4年前に池田歯科でランニングセミナーを行った時に来て頂いた「きむかつコーチ」木村克己さんが主催されるトレイルランニングに参加してきます。初体験で30キロ!?果たして最後まで皆さんに迷惑をかけることなく野山を走りきれるのか、不安で一杯ですが「そんな人向けのイベントです」と優しいお言葉をいただき、あつかましく参加させていただくことにしました。新しいシューズを購入し初めての京都をエンジョイしてきたいと思います。福岡マラソンの直前ではありますが、今シーズンのどこかでこのトレイルランニングの挑戦の成果が出ることを、密かに期待しています

福岡マラソンまで1ヶ月を切り、ナンバーカード引換証が手元に届きました。

池田歯科のスタッフも私を入れて3人が出走しますので、コースに近い皆様の応援を心よりお待ちしております。