Home > ブログ > スタッフブログ > 新しいことに挑戦!

新しいことに挑戦!

こんにちは、衛生士の西嶋です!

私は体を動かすことがとにかく大好きです!

休みの日も何かしないと気がすみません。

そして私は色々な事に挑戦すること、

新しい事に触れることを大事にしています。

これ楽しいよ!面白いよ!行ってみて!やってみて!

とオススメされた事はやってみたい!行ってみたい!と思います。

 

 

 

 

 

そして今年の夏、友人にダイビングしよう!

と誘われ元々海が大好きだったのと、綺麗な海を泳いでいる自分をイメージすると

とてもワクワクし、やってみよう!

と思いダイビングのライセンスを取りました。
最初は好奇心、そして簡単にできるようになるものだと思って

すごくワクワクしていました!が、意外と?覚える事が多く

初めて器材を抱え海に入った瞬間、私ダイビングには向いていないと思いました。

しかしインストラクターの方が丁寧に教えてくださり、

そしてなんとしてもカッコよく泳げるようになりたい!魚を見たい!、、、

という思いで必死に講習を受け、ライセンスを取得することができました!

取得したのはオープンウォーターダイバーという海岸から歩いて海に入る、

水深は18mまで潜れるというライセンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはそれくらいでいいかな?と思っていましたが、もっと深く潜りたい!

船からドボンっと入水したいという思いが芽生え、

次はアドヴァンスド・オープンウォーターダイバーという

次なるライセンスを取ろうと思っています!これを取れば船から入水でき、

水深30mまで潜れます。まだまだ始まったばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかウミガメと一緒に泳ぎたい!

 

沈没船を見に行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は膨らむばかりです!!!