BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


セルフケアグッズ2017/07/14

みなさん、こんにちは。歯科衛生士の西嶋です。そろそろ梅雨が明けるみたいですね!

夏が大好きな私にとってはとても嬉しいことです。皆さんは夏が好きですか?それとも苦手ですか?
今年の夏も暑くなりそうなので皆さん夏バテには注意して元気に頑張りましょう!

 

 

話は変わりますが皆さんは毎日のセルフケア(歯磨き)にはどんな道具を使われていますか?

皆さん、一人ひとりお口の中の状態や歯並びは違います。全く同じお口の中の人なんていません。

 
だから使った方がいい道具もそれぞれ違います。私は最近矯正を始めました。

食事すると食べ物がワイヤーに挟まったり、汚れがつきやすくなったりします。

そんな私のセルフケアグッズは音波ブラシのソニッケアーとワンタフトブラシ(一本ブラシ)、

歯磨き粉はその日の気分によって使い分け、虫歯予防にフッ素のジェルを使っています!

 
ソニッケアーは日本の歯科医が選ぶNo. 1ブランドの電動歯ブラシです。

音波水流が歯のすき間の歯垢まで除去、手磨きの約50%のブラシ圧で歯と歯茎に優しい、約1週間で手磨きよりきれいで自然な白い歯に、

という他の電動歯ブラシにはない3つの効果があります。

また歯ブラシの先端もお口の状態によって選べ、3つのモード(クリーン、ホワイト、ディープクリーン)3段階の強さ設定ができます。

 
ワンタフトブラシは1番奥の歯や、歯が前後になっていて歯ブラシの毛先が当たりにくいところの仕上げ磨きに使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように歯磨きに使う道具は山程あります。

なかなか自分ではお口の状態が把握しにくかったりどんな道具を使えばいいのか分からない方も多いと思います。

池田歯科では患者様のセルフケアがより良くなるアドバイスさせて頂いてます。

どんな歯ブラシがいい?歯磨き粉はどれがいい?私にオススメのケアグッズは?使い方は?など何でもお気軽にご相談ください!!!

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内