Home > ブログ > スタッフブログ > のどかな休日

のどかな休日

皆さんこんにちは、坂元です。
梅雨に入り雨が降らずに毎日夏のように熱い日が続いていますね。農作物などに不安があるなか
皆さん体調など崩されていませんか?
私は先日、久しぶりに友人と糸島方面に行ってきました。お天気が良くて爽やかな1日でした。
実家は糸島にあり実家には時々行きますが、用事がないのに休日にのんびりドライブに
行くこともないので、糸島方面に行くのは久しぶりでした。
糸島と言っても、場所は福岡市西区今津になりますが海岸線沿いにある「プカプカキッチン」
と言うところにランチを食べに行って来ました。
お天気が良かったので海水浴場にも沢山の人がいて、近隣のPALM BEACH(パームビーチ)や
HonaCafe(ホナカフェ)などの人気店もお客様で一杯でした。
私たちは予約をしていたのでスムーズに入れましたが、予約なしのお客様は待ち時間がかなり
あったようで帰られるお客様も大勢いらっしゃいました。
友人はロコモコボウルを、私はオムライスを頼みました。
デミグラスソースも、しつこくなくて美味しくいただきました。
海を見ながらのんびりとテラスでランチ!私に似合わずお洒落~
待ち合わせの時間より少し早く着いたので、久しぶりに夫婦岩の近くまで行ってみました。
今年は福岡マラソンにエントリーしています(抽選なので当選するかはわかりませんが
ランチをしたプカプカキッチンや夫婦岩のあたりは、福岡マラソンのコースになっていて
車で走りながら、当選して出走することになればここを走るのかーと思い、過去に走った方の感想から
、きつそうだなぁと思いました。
当日は暑いなか実際に走っている方や、バイク(自転車)の練習されている方など沢山の方が
トレーニングに励んでいらっしゃいました。流石ですね!見習います!
その後は場所を糸島の友人宅にうつし、お茶しながら夕方まで次にエントリーする大会の事など話ました。
帰りに子供たちにケーキのお土産までいただき、久しぶりに楽しい休日を過ごすことができました。
友人とは一緒にマラソン大会に参加していますので、お互いに頑張ろうとエールを送りあって別れました。