Home > ブログ > スタッフブログ > 朝会

朝会

 

こんにちは、歯科医師の溝口です。6月になり、今年も半分過ぎようとしています。また、明日または明後日から梅雨入りと言われています。洗濯物が乾きにくくなりますね。

 

 

さて、池田歯科では、月に1回朝会というものがあり、今月は、明日あります。朝会の内容は、朝の6:20にヨガの太陽礼拝を行い、体を目覚めさせます。太陽礼拝は、毎回動画を撮影し、みんなでポーズをチェックできるようにフェイスブックで動画を共有しています。その後、「DO IT!」という企業を取材したDVDを院長はじめスタッフみんなで鑑賞します。鑑賞後は、一人一人感想を発表します。

 

 


取り上げられている企業は、リッツカールトン、加賀屋、でんかのヤマグチ、ホンダクリオ新神奈川 霧ヶ丘店、お菓子屋 よしや、美容室 BAGZY、自動車教習所 マツダドライビングスクール、はとバスなど、一見共通性がないように思います。しかし、どの企業も「どのようにおもてなしをしてお客様に満足してもらうか」常にみんなが考えています。池田歯科もDVDに出てくる企業のおもてなしをみんなで参考にしています。

 
また、実際に3つのグループに分かれて患者様の満足度を上げるための取り組みも行っています。池田歯科へ来院される方々に、もっと満足していただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。