BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


読書2017/03/23

こんにちは、歯科医師の溝口です。池田歯科では、セミナーへ参加したり、月1回の院内勉強会を行ったり、仮の歯(私たちは、Tekといいます。)を作るための練習会など、知識や技術向上のための取組を行っています。その中で、3ヵ月に1回、読書感想文を書くことも行っています。 今月は、感想文の提出月です。スタッフルームには、本棚があり本の貸出もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
では、どういった本を読んでいるかというと、スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」+1冊です。「7つの習慣」は、4部に分かれており、今回は、第1部の「パラダイムと原則」を読みます。
+1冊は、各自が読みたい自己啓発に関する本を読んで感想文を書きます。私は、今回、城ノ石ゆかりの「未処置の感情に気付けば、問題の8割は解決する」という本を読みました。この本は、自分の考え方や自分の感情の持ち方の癖を知ることができ、自分で自分の人生を前進させる術が書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2冊は、より良い人生を送る方法を書いてあります。池田歯科がこのような取り組みを行っているおかげで、私は、手にすることのなかった本に出合うことができました。自分の好きなジャンルの本ではないので難しいこともありますが、自分の成長の糧になります。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内