COLUMNコラム

フルマラソンに向けて


こんにちは!歯科衛生士の加藤です!最近は4月5日にある桜マラソンに向けて練習頑張っています!

先日届いたTシャツとゼッケンです。初のフルマラソンにすごく緊張していますが完走は必ずできるように頑張ります!

IMG_1102

 

 

 

 

 

私は今年は4回フルマラソンに出る予定です(*^_^*)

さが桜マラソン、福岡マラソン(抽選が当たれば)、筑後川マラソン、ホノルルマラソンです!今回はその4つのマラソンについて調べたことをお話します。

 

 

1.さが桜マラソン

桜並木や吉野ヶ里歴史公園、風の見える広大な田園風景などを楽しみながら走る全国屈指のフラットコースです。

 

2.福岡マラソン

福岡の中心地・天神のど真ん中をスタートし、美しい海や山を感じながら糸島にフィニッシュします。都会から自然へと次々に変化していく風景は、ランナーを飽きさせず、気持ちよく走れるコースとなっています。

また、大きなアップダウンも少なく、初心者にとっても走りやすいコースです。

 

3.筑後川マラソン

 

九州最大の河川「筑後川」の河川敷を走ります。

福岡県久留米市の中心地なのに全コースが自然に囲まれた開放感溢れるコース。平坦で走りやすいので、トップランナーからマイペースランナー向きです。

 

4.ホノルルマラソン

36年前に参加ランナーわずか162名で始まった「ホノルルマラソン」。今では総勢約2万人超が参加するビッグレースに成長した。午前5時、号砲とともに打ち上げられる花火に見送られながらスタート。ワイキキの中心街を経て、ダイヤモンドヘッドを巡り、ハイウェイを折り返してカピオラニ公園にゴール。日本人ランナーが参加者全体の約6割を占めているので、「初マラソンは記念すべき海外で」という方にはピッタリの大会です。

 

 

どれも初心者の方向けでした。

初心者の私にはピッタリです(*^_^*)

明日はLSDがあります!

30km走る予定です!頑張ります!

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内