BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


歯科医院おすすめの!歯周病に効果的な歯みがき粉2015/02/04

こんにちは、歯科衛生士の吉武です!

お店には沢山の種類の歯みがき粉が売っていますが、どれを選択したらよいか悩まれている方も多いのではないでしょうか?

今回はお口の中がねばつく、口臭が気になる等の歯周病の症状の改善、予防に効果的な物を紹介します。

池田歯科のブログで何回か特集している歯周病はお口の中でも様々な不快症状を起こす細菌感染症です。

歯周病の菌は歯周ポケットの中で増殖するためその細菌を殺菌する必要があります。

歯周病菌に効果的なのはクロルヘキシジンという成分でプラーク付着抑制の作用もあります。

なので当院ではConCoolというシリーズの歯みがき粉や洗口剤をおすすめしています.

図1

 

ConCoolシリーズにはいくつか種類があるのですが、おすすめの使用方法はジェルコートFという歯みがき粉でしっかり磨き、コンクールFという洗口剤で軽くうがいすることです。

ジェルコートFには発泡剤が入っていないため、時間をかけて磨けますし、研磨剤が入っていないので歯の質にも傷が付きにくいです。それにプラスしてフッ素も入っているため、虫歯予防にも効果的です。

コンクールFには殺菌作用のクロルヘキシジンが入っていることに加え、爽快感もあることと、濃縮タイプなので360700回も使えてお得という特徴があります。

このブログを読んで使ってみられたい方や、興味のある方はスタッフにお尋ねください。

 http://art-smile.com/


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内