Home > ブログ > スタッフブログ > 第34回いぶすき菜の花マラソン!

第34回いぶすき菜の花マラソン!

こんにちは坂元です。
1月11日、日本で一番早いフルマラソン『いぶすき菜の花マラソン』に参加して来ました。1421445415276

何年振りかに宿泊を伴うマラソン大会に参加しました。前日に指宿入りして受付を済ませましたが、風が強くて寒かったので友人と二人で心配していましたが、綺麗に咲く菜の花を見ながら頑張ろう!と心に誓いました。

1421445424030ゴール地点の指宿陸上競技場の横に咲く「菜の花」が、とても綺麗で

コース上では「池田湖」周辺が綺麗でした。

前日の受付から会場は人で賑わっていて、色々なお店が出店していてウロウロしながら、完走SETと言うエネルギージェルの詰め合わせを購入するか?最後まで迷いましたがエイドに期待して、購入は止めました。

ウエアや手袋など、限定品で店舗には置いてない!と言われると、購入したい衝動に駆られましたが、ここは荷物が増えるのでグッと我慢しました!(^^)!

 

1421445388017さてレース当日は会場入りしたのが遅く、トイレ待ちで長蛇の列。スタート地点に行くのが遅れて歩道からのスタート(ー_ー)!!

こんな経験も今までありませんでしたので、不安なスタートとなりましたが、なかなか前に進めなかった事が結果として良かったように思います。

アップダウンが多い大会とは聞いていましたが、ここまでとは想像していませんでした。途中何度も気持ちが折れそうになりましたが何とか4時間24分30秒でゴールする事が出来ました(*^_^*)

お天気に恵まれたので、途中の坂の上から見下ろす景色が綺麗で、きついながらも感動していました。エイドでは素麺とお芋の天ぷらが最高でした。他にもトマトetc

本当に楽しい大会でした!指宿の皆様お世話になりました。有難うございました<(_ _)>

 https://www.art-smile.com