BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


目立たない矯正装置★2014/11/26

皆さん、こんにちは!坂元です。

今年も残すところ約1ヶ月となりました。年を取るたびに1年があっという間に過ぎて行きますね!

さて今回は矯正についてです。img03[1]

今までの矯正は簡単なものから、全顎的なものまで、ブラケットと呼ばれるものを歯の表面に取り付けて行っていました。

矯正装置が目立つので、お仕事上どうしても出来ない方もおられましたが、そんな方々に朗報です。

 

最近は「アソアライナー」と言って目立たない矯正が増えてきました!(^^)!

透明の取り外し式のマウスピースを2週間おきにハード・ソフトと作り変えながら矯正

していくものです。

装着していても目立ちませんしワイヤーも使用しませんので、見た目も綺麗です。

そして何より食事の時は取り外しもできますので便利です。お手入れも簡単で不快感も

軽減されます。慣れるまでは装着していると話にくいと言う声もありますが、慣れてしまえば大丈夫とのことです。

歯磨きもきちんと出来ますので虫歯や歯周病のリスクも少なくなります。

良い事ばかりですが、すべての方がこの矯正装置の適応症と言うわけではありませんので

興味がある方は一度ご相談ください!

 

日山先生

矯正の先生は、水曜日の午前中と金曜日の5時まで勤務しています。

3人のお子さんがいるママさん先生ですが、忙しい傍ら新しい矯正も常に学んでおられます。

患者様からの信頼も厚く、とても優しい先生です(*^_^*)

診療室で見かけたら声を掛けて下さいね!

  http://www.art-smile.com

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内