BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


予防型総合歯科医療☆2014/11/03

皆さん、こんにちは坂元です!

秋真っ盛り!皆さんはどんな秋をお過ごしですか!?私は食欲の秋です(^O^)ちょっと食べ過ぎ飲みすぎの毎日です。

さて、池田歯科は「予防型総合歯科医療」をミッションに掲げています。

IMG_0861予防型総合歯科医療とは、虫歯や歯周病等の治療はもちろんの事、治療が終わった後のお口の中の状態を維持していただくために、メインテナンスでお手伝いさせていただいています。

初期の虫歯の場合は、そこを削ってコンポジットレンジを盛って光照射で固め修復し、治療日数は1日で済んでCRと言います。
CRでは難しい虫歯になると、削って型を取り部分的に銀歯が入ります。こちらは治療日数が2日かかり、インレーと呼びます。
虫歯が進行して、神経を取らなければならなくなったら、最低でも4~5回は治療にかかり全体が銀歯の被せ物になります。こちらはCKと呼ばれます!

虫歯の治療だけでも日数や費用がかかり痛みを伴う事もあります。ここに歯周病の治療が加わると日数も費用もずっとかかります。

虫歯や歯周病になる前にプロによるメインテナンスにより、早期発見早期治療で健康なお口の状態を維持して下さいね!(^^)!
池田歯科では、3ヶ月に一度のメインテナンスをおすすめしています。歯の表面にできるバイオフィルムと言う汚れの膜(これは皆さんがどんなに頑張って歯磨きしても自分で取る事は出来ません)が出来上がるのに、3ヶ月かかると言われているからです。メインテナンスは保険を使わず自由診療になりますのて、歯石も1日で取る事ができます。

治療を行い、その後もメインテナンスで皆様のお口の健康をサポートして、皆様が生涯笑顔で生活していただけるお手伝いが出来るように、スタッフ一同頑張っています(*^_^*)

是非、早目に治療を受けてその後のメインテナンスで健康なお口の中の状態を維持していただけると嬉しく思います☆

   http://art-smile.com

 

 

 

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内