Home > ブログ > スタッフブログ > 外部講師による勉強会★

外部講師による勉強会★

皆さんこんにちは、坂元です!

昼はツクツクボウシが鳴き、夜は虫の音が聞こえて秋ですね~

朝晩は過ごしやすく、夜のランニングも走りやすくなりましたのでFunRunクラブの部員も、それぞれの目標に向かって頑張っています。

個人的には7月8月と練習不足だったので、これから気合を入れて頑張らなければ!と思っています。

1410528269062

さて、9月11日木曜日に池田歯科の自由診療のセラミックスの歯を作っていただいている熊本の技工士の

田中さんが講義に来てくださいました。

以前、院内報にも登場してくださったこの方は、著名人の歯も作っていらっしゃって歯科業界では名前の知れた凄い方なんです。自由診療で歯をいれられた方は、この田中さんが作ってくださったものです!

印象(かたどり)の仕方や歯の色を合わせるためにシェードガイドと撮る写真の撮り方など色々と教えていただきました。内容は盛沢山で1時間30分では足りず第二弾の企画が必要でした。奥が深くて1本のセラミックスが出来るまでに沢山の工程があり、写真をみて想像して考えて、手間をかけて作って頂いていることにあらためて感謝しました。

1410528260077勉強会の後は懇親会!溝口先生、チーフの松藤さんが熱心に質問されている様子です。

池田歯科でも出来るだけ患者様に負担をかけずに綺麗で納得していただけるセラミックスを作って頂くために、色々と実践していかなければならない事があると思いました!(^^)!

https://art-smile.com