BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


セレックについて2014/06/26

今回はセレックというものについてお話をしようと思います♪

セレックとは、セラミックでできた修復物のことです。銀歯とは違い、白い物なのでとてもキレイです。コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するシステムで、コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません!!

セレック

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。

セレック2

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも経済的で、また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も非常にスピーディーです。

当医院では奥歯は保険適用ですと銀歯になりますので、口を開くと見える位置で気になる方や、金属アレルギーの方におすすめです!!

通常、撮影をしてから3~4日で完成しますが、早く修復物を入れたい方はその日にSETする方法もありますので、スタッフにお尋ね下さい♪

その他、何か気になる点がございましたらお気軽にお声かけ下さい(^^)


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内