FAQお悩み相談集

お悩み相談集


ここ数年、歯茎下がり、歯茎の腫れ、膿、虫歯箇所が染みるなど、食べる事もままりません。低料金で長期化しないような治療はあるのでしょうか?


患者様の相談

始めまして、歯の状態で相談がありまずはメールをさせて頂きました。

現在37歳、歯並びが悪かった為、中学生の頃、矯正をしました。

その為に歯を何本か抜いています。

ここ数年、歯茎下がりが急速に進行し歯がグラグラし、食べる事もままならなくなってきました。

歯茎の腫れ、膿。虫歯箇所が染みる、など、歯周病症状からでした。

矯正の際、歯を数本抜いてる為、歯茎下がりし細く長くなった歯と隣との間に隙間が目立つようになり、前歯は矯正前に戻り、出てきました。


治療をしないとて遅れな状況にはあるのですが、まとまったお金がない為、治療もできません。

低料金で長期化しないいい治療はないでしょうか?

費用的にどれくらいかかるものでしょうか?

お忙しい所申し訳ありません。

ドクターの回答

お話しから想像するに、歯周病が重症化しているように思われます。

まずは、歯科医院で歯周病の治療を受けられることをお勧めします。
治療費は、健康保険がききますので、窓口負担金が1回あたり1000円~2000円程度かと思われます。
回数は、基本治療に10回程度、その後の外科治療が必要であればさらに5~10回とか程度によって変わってきます。

ただ、相当重症な歯は治療しても回復しないために、抜歯するほうが良い場合が多いです。
受診されるようであれば、必要な検査を行った後に治療方針について説明いたします。
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内