FAQお悩み相談集

お悩み相談集


海外在住です。歯周病で、上の前歯がぐらついていて、周りの骨もないので、両隣の歯とセメントみたいなので、固定している状態です。


患者様の相談

随分前から、歯周病で、上の前歯がぐらついていて、周りの骨もないので、両隣の歯とセメントみたいなので、固定している状態です。

歯周病なので、インプラントはできず、抜歯して義歯を入れることになるとこちらの(現在、イギリス在住)歯科医から言われています。

もし帰国時にそちらで、治療をお願いした場合、大体どれくらいの費用と日数がかかりますか?

歯茎と骨を再生する歯周病の治療にも興味がありますので、合わせて、お知らせ下さい。
ちなみに、日本での保険はないので、全額実費です。

ドクターの回答

メールご相談拝見いたしました。

歯周病で抜歯となった場合でも、ほとんどのケースでインプラントは可能です。
歯科医の技量、経験によりますので、正確には「インプラントは私にはできない」というのが正しい答えです。

また何本の歯が無くなるのか、周囲にどのくらい健康な歯が存在するかによって入れ歯、ブリッジ、インプラントであれ治療方針が変ります。

せめてパノラマレントゲンくらいは撮影してみないと、治療期間や治療費についてはなんとも言えません。

1日から1年、5000円から300万円の開きがあります。

帰国された時にご来医院くだされば、ご相談に応じさせていただきます。
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内