Home > ブログ > お悩み相談集 > 審美歯科相談 > 変色がひどい前歯を交換したいのですが費用はどのくらいでしょうか?

変色がひどい前歯を交換したいのですが費用はどのくらいでしょうか?

患者様の相談

先日のラジオにて、こちらのことを知りご連絡させていただきました。
早速ご相談なのですが、18年前に上前歯6本をすべて差し歯に換えたのですが、変色がひどく(タバコを吸うので当たり前ですが)、交換したいと考えています。
しかし費用がどれくらいかかるのかが非常に不安で、なかなか歯医者さんへ行くことができません。
差し歯をつけていただいた歯医者さんへ5年前ほどに行ったときには、1本あたり4万~5万かかると言われました(泣)。
2年前に虫歯治療に行った歯医者さんでは、全部で4万~5万くらいと言われました。
実際に見ていただかないとわからないし、材料にもよると思いますが、安く済ませるにはどれくらいコストが掛かるものなんでしょうか?
また、保険等は適用されるのでしょうか?
宜しくお願いいたします

ドクターの回答

保険治療で行う場合であれば、使用する材料は決まっておりまして、
パラジウム合金の表面に硬質レジンという歯の色をした材料を貼り付けたものとなります。
根の治療や土台を新しくしても、窓口負担金3割であれば1本あたり1万円はかからないと思います。