Home > ブログ > お悩み相談集 > インプラント相談 > 他県で5年前にインプラントを4本入れています。取り外せるように小さな穴を開けており、そこに物が挟まったり、セラミックの部分が欠けて他の歯科に相談に言ったら痛みがなければ、欠けたままで大丈夫と言われました。いろいろご相談したいのですが、他県でしていても診ていただけますか。

他県で5年前にインプラントを4本入れています。取り外せるように小さな穴を開けており、そこに物が挟まったり、セラミックの部分が欠けて他の歯科に相談に言ったら痛みがなければ、欠けたままで大丈夫と言われました。いろいろご相談したいのですが、他県でしていても診ていただけますか。

患者様の相談

初めまして。他県で5年前にインプラントを4本入れています。取り外せるように小さな穴を開けており、そこに物が挟まったり、セラミックの部分が欠けて他の歯科に相談に言ったら痛みがなければ、欠けたままで大丈夫と言われました。いろいろご相談したいのですが、他県でしていても診ていただけますか。よろしくお願い致します。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
他医院でのインプラントのフォローアップも行いますが、インプラントはメーカーによって使用する器具などが違います。
当医院では、主要なメーカーのものはだいたい対応していますが、拝見してみないと何とも言えません。
ご来院いただければ、現状がどうなっているのか、今後の対応も含めてお話しできると思います。