FAQお悩み相談集

お悩み相談集


左奥歯が軽い歯周病との診断後、歯茎を切開し治療をしました。その際、2本の歯を連結する為、表面を削り金歯を被せました。しかし、数回取れましたので、別の病院で経緯を話すとジルコニアを勧められ、治療しました。思った以上削られた上、医師ではない方が、ジルコニアを入れた時、すごくしみて痛い思いをしました。痛すぎて怖くなり、約2年そのままの状態です。今は、仮に被せたままなのですが、少し痛みを感じるようになりました。 硬いジルコニアを歯を削らないようにきれいに取り、治療はできますでしょうか?残りの半分、他の白色の被せ物はできますでしょうか?セレック治療はできますでしょうか?


患者様の相談

お世話になります。
左奥歯が軽い歯周病との診断後、歯茎を切開し治療をしました。その際、2本の歯を連結する為、表面を削り金歯を被せました。しかし、数回取れましたので、別の病院で経緯を話すとジルコニアを勧められ、治療しました。思った以上削られた上、医師ではない方が、ジルコニアを入れた時、すごくしみて痛い思いをしました。その痛みが何日も続き、耐えられなかったので、不安な気持ちを伝えました。すると、歯とジルコニアを接着剤で付ける際、間に薬(セメント?神経を保護する薬?)を入れなかった事が原因との事で、やり直しの為、半分削りました。しかし、痛すぎて怖くなり、約2年そのままの状態です。今は、仮に被せたままなのですが、少し痛みを感じるようになりました。
硬いジルコニアを歯を削らないようにきれいに取り、治療はできますでしょうか?残りの半分、他の白色の被せ物はできますでしょうか?セレック治療はできますでしょうか?
夜分に申し訳ありません。可能であれば、治療をお願いしたいのですが。返信お待ちしています。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。
ジルコニアの冠をやり直しの為、半分削り、約2年そのままの状態ということですね。
お口の中を拝見してレントゲンを撮らせていただければ、現状の説明と今後の治療の提案は可能です。
既に、お電話で予約をとっていただいているようですので、来院されて時に詳しくご説明いたします。
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内