FAQお悩み相談集

お悩み相談集


子供の頃に虫歯治療した際に神経を抜いた歯が変色してしまいました。前歯なのですごく気になります。ホワイトニングをしようと思い、一度歯医者さんに行った事があるのですが、神経を抜いた歯はホワイトニング出来ないと言われてしまいました。インプラントには抵抗があるので、他の治療でオススメとかありますか?


患者様の相談

はじめまして。36歳、女性です。
子供の頃に虫歯治療した際に神経を抜いた歯が変色してしまいました。前歯なのですごく気になります。写真を撮る時なども上手く笑えず、歯を見せて笑ってる写真はほとんどないくらいです。また、他の前歯も数本、詰め物が変色したのか色が変色した歯があります。前歯ですのですごく気になります。ホワイトニングをしようと思い、一度歯医者さんに行った事があるのですが、神経を抜いた歯はホワイトニング出来ないと言われてしまいました。インプラントには抵抗があるので、他の治療でオススメとかありますか?審美歯科やインプラントは保険が効かない事もあり、高額なイメージでなかなか一歩が踏み出せません。真っ白な歯でなくても良いんです。前歯が汚いと自分に自信も持てず、長年悩んできました。前歯をキレイにして少しでも自分に自信を持てるようになりたいです。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。
確かに虫歯で神経をとった歯については、ホワイトニングの適応症ではない場合が多いです。
インプラントは、歯が無くなった場合に行う治療ですので、綿野様の場合はセラミックスを用いた修復治療の適応症だと考えられます。
セラミックスの治療が費用的に難しければ、健康保険の利くレジンの歯での修復も可能です。
ご来院いただければ、最適な治治療法を提案いたします。
初診のご来院は、以下のページからも可能ですので、よろしければご利用ください。
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内