Home > ブログ > お悩み相談集 > 予防歯科相談 > 治療の際の音と痛みが怖くて、ずっと歯医者さんに行かず虫歯を放置していたらやはり酷くなっていきました。 しかも、前歯なので今じゃ気になってひとと笑ったり話したりするのが嫌になってきました。 この虫歯を治して人と思いっきり話して笑えてた頃に戻りたいです。

治療の際の音と痛みが怖くて、ずっと歯医者さんに行かず虫歯を放置していたらやはり酷くなっていきました。 しかも、前歯なので今じゃ気になってひとと笑ったり話したりするのが嫌になってきました。 この虫歯を治して人と思いっきり話して笑えてた頃に戻りたいです。

患者様の相談

治療の際の音と痛みが怖くて、ずっと歯医者さんに行かず虫歯を放置していたらやはり酷くなっていきました。
しかも、前歯なので今じゃ気になってひとと笑ったり話したりするのが嫌になってきました。
この虫歯を治して人と思いっきり話して笑えてた頃に戻りたいです。
入れ歯は嫌なのでそれ以外の方法で治して頂けるなら、勇気をだして行きたいと思っています。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。
複数本の歯が抜歯になるとか、すでに何本も歯が無いとかであればインプラントを検討する必要があるかも知れませんが、入れ歯以外の方法で歯を綺麗に治療することはできると思います。

ご来院いただければ、拝見させていただいた上で治療の方法を提案させていただきたいと思います。