FAQお悩み相談集

お悩み相談集


顎が左にズレ噛み合わせが悪く、見た目も顔が歪んでいます。 気が付いて何十年もなるので、もし正常に治るなら年数がかるのでは? とか治療費も気になります。


患者様の相談

顎が左にズレ噛み合わせが悪く、見た目も顔が歪んでいます。
口を開けたり閉じたりするとジャリジャリ音がします。
食事の後は顎がだるく、常に肩や背中が張って頭痛持ちです。
15年程前真剣に、治療を考え歯医者を回りましたが、それぞれ治療方もちがい多額な治療費に諦め現在に至ってます。
最近歯を見せて思い切り笑えなくなり、見た目に悩んでいます。
自分の症状はひどくて正常になる気がしません。
気が付いて何十年もなるので、もし正常に治るなら年数がかるのでは?
とか治療費も気になります。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。

不正なかみ合わせによる顎のズレが、そのような症状を引き起こすことがあります。

口を開けたり閉じたりするとジャリジャリ音がしたり、食事の後は顎がだるく、常に肩や背中が張って頭痛持ち、のような日常生活に直接影響のある症状は、かみ合わせを診断してズレた顎位置を正しい位置に矯正することで改善が期待できます。

しかし、長期にわたり変形した骨格的な左右差や顔貌の非対称は改善が難しいかもしれません。

ご来院いただければ、当医院で対応可能な治療の提案をさせていただきます。
初診のご来院は以下のページからも可能ですので、よろしければご利用ください。
https://plus.dentamap.jp/netuser/?id=887
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内