FAQお悩み相談集

お悩み相談集


神経がなく少し黒くなっていて、歯科医の薦めで審美的に削って被ものをしたのですが、左右の大きさも違い噛み合わせもいまいちで、滑舌も悪くなりました。被せた場合左右違ったり根本が異様に太く舌が常に歯に当たってるなどは普通でしょうか?


患者様の相談

先日、前歯の差し歯をしました。
神経がなくなっていて少し黒くなっていたのですが、虫歯はなく何も問題はなかった歯なのですが、歯科医の薦めで審美的に削って被せた方がよいと言われしましたが…左右の大きさも違い噛み合わせもいまいちで、滑舌も悪くなりました。

保険適応で安くできると言われましたが、色的に合わないと言われ、結局40,000円もしてしまい…やり直したいのですが、失敗するのがイヤなので慎重になってます。
被せた場合左右違ったり根本が異様に太く舌が常に歯に当たってるなどは普通でしょうか?
その歯科医には慣れますよと言われましたが…

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。

週末、月曜日まで留守にしており返事が遅くなり申し訳ありません。
前歯の被せものを1本だけ、他の歯と全く同じ色と形に仕上げるのは、歯科医師による適切な治療(形成と印象)と歯科技工士の熟練の技術が必要となります。
そのようにして治療された歯は、荒木さまが抱えられておられるような、問題は出ないと思われます。

一度ご来院いただければ、診察させていただいた上でご提案させていただきます。
初診のご来院は、以下のページからも可能ですので、よろしければご利用ください。
https://plus.dentamap.jp/netuser/?id=887
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内