FAQお悩み相談集

お悩み相談集


近くの歯科で歯周病(奥歯)と診断され、手の施しようがなく、いつか抜けると言われました。 レントゲンを見たところ、骨が侵されてグラつきもあるようです。 色々調べると、再生術等があるようなので、一度セカンドオピニオンを伺いたいと思いますが、いかがでしょうか?


患者様の相談

お世話になります。岸原と申します。
近くの歯科で歯周病(奥歯)と診断され、手の施しようがなく、いつか抜けると言われました。
レントゲンを見たところ、骨が侵されてグラつきもあるようです。
色々調べると、再生術等があるようなので、一度セカンドオピニオンを伺いたいと思いますが、いかがでしょうか?
右上の奥歯2本が該当するようです。保険適応外に当りそうなので、費用の概算もお願いいたします。
よろしくお願いします。

ドクターの回答

近年は、かなり重度の歯周病であってもエムドゲインという薬剤を使った再生治療によってかなり回復が期待できるようになりました。

しかし、やはり適応症というのがあって、すべてこれで治癒するということではありませんが、従来の治療法に比べると格段に効果が期待できます。

ご来院いただければ、診察をしてご説明させていただきます。

初診のご予約は以下のページからも可能ですのでよろしければご利用ください。

https://plus.dentamap.jp/netuser/?id=887
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内