FAQお悩み相談集

お悩み相談集


上の歯が1本少なく中心から斜めに傾斜しております。歯並びも悪く、差し歯も多いのですが治療はできますでしょうか?


患者様の相談

初めまして、 審美歯科希望です。

・上の歯が1本少なく中心から斜めに傾斜しております。(昨年中心から左2本目を保険適用の歯に進められ、その義歯の横幅が大きくて1か月ぐらい押されるような感覚が続き余計に斜めになり目立つようになりました。歯医者さんは技工士の好みなので作り変えはできないと言われました)
・下の歯は中心より3番目歯を保険適用で作った時に歯槽膿漏がひどいと言われかなり削られその上に
義歯をしてるのですが、ぐらぐらで時折汁みたいなものが出ます。
・歯並びも悪いです。ほとんど差し歯です。
質問です。
予算的にも一度にすべて治療はできないと思いますが、少しづつの治療は可能でしょうか?
(今用意できるのは150万くらいです。)

前歯の中心がずれているのは改善できますか?
オ-ルセラミッククラウンをはじめセレックなどでは色を合わせることができますか?
またある程度希望の形にできますか?
接客業なので 対応はだいじょうぶでしょうか?

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。
歯の数が少ない場合、歯の生えている場所も違ってきます。

歯の位置を変えるために、矯正をすることができればかなり理想に近づけることも可能ですが、、、、。

しかし、与えられた条件の中で極力自然に魅せるようにすることはできると思います。
ご来院いただければ、最善の治療の提案をさせていただきます。
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内