Home > ブログ > お悩み相談集 > 審美歯科相談 > 次回詰め物をする予定で来院しますが、銀ではなく白色のものの場合数万円すると伺いました。保険適用はあるのでしょうか?

2015.08.30

次回詰め物をする予定で来院しますが、銀ではなく白色のものの場合数万円すると伺いました。保険適用はあるのでしょうか?

患者様の相談

メンテナンスで歯が欠けているところが見つかり、
次回詰め物をする予定で来院しますが、銀ではなく白色のものの場合数万円すると伺いました。
それはセラミックの場合でしょうか?

他の素材で(なるだけ歯になじむ白色系)保険適用、またはもう少しお手頃なものはあるのでしょうか?

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。
白い材料はいろいろありまして、クリニックによって使用しているものも違いますし、治療費も違います。
当医院の場合は、保険外のものとしては、プレスセラミックとセレック、前歯の場合はナノエステ(コンポジットレジン)などがあります。

治療される医院で、説明を受けられることをお勧めします。
修復する範囲が小さければ、耐久性に難がありますが、保険の治療も可能な場合があります。
当医院にて説明をご希望でしたら、ご来院いただければ歯の状態を拝見させていただいた上で、治療法と使用する材料、治療費についてご説明いたします。