FAQお悩み相談集

お悩み相談集


大分在住です。噛み合わせも考慮したオールセラミック治療のため、転院を考えています。治療期間はどのくらいかかりますか?


患者様の相談

はじめまして。
私は大分県在住ですが、いま地元の歯医者に通院しております。

何本か、昔また別の歯医者さんでオールセラミックと聞いたので治療してもらいましたが、先生の説明等がとても不親切で、メタルボンドか何かの治療でその歯が今とても痛いです。

金属アレルギー持ちなので、多分その治療では駄目だっんたではないかと。

いま別の歯医者に替えて通院し始めてばかりですが、虫歯もあり、また歯ぎしりでかなり摩耗していると言われました。

噛み合せも多分良い状態ではなく、池田歯科様に通院してみたいのですが、遠方なので土曜日しか通院できそうにありません。(仕事の都合で毎週行けるとも限りません)

希望は、虫歯の治療と合わせ、全部の歯のセラミック治療です。
また、だいたいどのくらいの期間治療にかかりますでしょうか。
遠方からでも、治療は可能でしょうか。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。

治療の内容と本数によって、治療回数と期間が決まってきます。

遠方から起こしの患者様には、1回の治療時間を長めにお取りしてできるだけ少ない回数で終了するようにスケジュールを組むこともできます。
一度ご来院いただければ、診察の上ご相談のお時間をお取りします。
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内