FAQお悩み相談集

お悩み相談集


大分在住の父にインプラントを勧めたいのですが、無料カウンセリングの予約は何日前くらいに?虫歯の治療は先に?


患者様の相談

こんにちは。
インプラントについて調べていたところ、インターネットにて池田歯科様のことを知り、ご相談したいと思いメールをしております。よろしくお願いいたします。

今回、父についての相談です。
父は数年前、舌の手術を行いまして、その際多くの歯を抜く事になりました。

残っている歯は上の歯は前歯が数本、下の歯に関しては前歯の両脇が数本ずつなくなっています。また、残っている歯の中には虫歯になっているものも多く、入れ歯も合わないという理由でつけておらず、毎日硬いものもたべられないという状況です。

実家は大分県にあり、父は「忙しくて遠出もなかなか出来ないが信頼出来るところでないと不安だ」と言って虫歯の治療すら逃げ腰でいます。

私自身、他県に住んでおり、なんとか予定を合わせて無料カウンセリングをお願いしたいところですが、予定をきいても忙しいの一点張りで電話越しでは説得して父を連れて行くこともできません。

そこでお伺いしたいのですが、無料カウンセリングはどのくらい前までに予約すれば確実でしょうか。また、予約する前に資料だけ先に頂けませんでしょうか。また、大分に住んでいるため、虫歯の治療などは先に地元で行ってからお伺いしたほうがいいでしょうか。

わからないことばかりで少しでも具体的に話ができれば、誰よりも悩んでいる父も思い腰をあげると思います。よろしければお答えお願いいたします。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。

>無料カウンセリングはどのくらい前までに予約すれば確実でしょうか。

だいたい2週間前であれば、ご希望の時間が予約できると思います。

>また、予約する前に資料だけ先に頂けませんでしょうか

了解しました。送り先をお知らせください。

>また、大分に住んでいるため、虫歯の治療などは先に地元で行ってからお伺いしたほうがいいでしょうか。

はい、虫歯の治療は地元でなされたほうがよろしいと思います。

よろしくお願いいたします。
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内