Home > ブログ > お悩み相談集 > 矯正歯科相談 > 歯列矯正についてなのですが、前側部分のみの部分矯正(上下)をしたい場合は金額は総額概算でいいのでおいくらくらいになりそうですか?

歯列矯正についてなのですが、前側部分のみの部分矯正(上下)をしたい場合は金額は総額概算でいいのでおいくらくらいになりそうですか?

患者様の相談

こんばんは、以前お世話になりました顎関節症のことでお世話になりました。

長期間受診に伺えず、マウスガードもつけてはいるのですが寝ている間に無意識にはずしてしまっています。

今回は別件でご連絡させていただきます。
歯列矯正についてなのですが、前側部分のみの部分矯正(上下)をしたい場合は金額は総額概算でいいのでおいくらくらいになりそうですか?

またデンタルローンというのは審査落ちすることもありますか?
落ちた場合は一括入金しか認められないのでしょうか。

正直金額、支払いについてとても不安があるのでなかなか歯列矯正に踏み込めません。
かみ合わせもよくないので歯列矯正をしたいのですがどうかご助力お願い申し上げます。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。
歯並びを拝見させていただかないと、確定的なことは言えませんが一般的には、上下それぞれ15~20万程度になることが多いようです。
また、デンタルローンが通らない場合は、治療前に半額、終了時に半額の支払いとなりますが、前、中、後の3回に分けて1/3ずつの支払いでも構いません。
ご相談に来院される場合は、お電話でのアポイントをお願いします。