DR BLOGドクターブログ

ドクターブログ


キムカツコーチのランセミナーと病院見学2013/11/01

  こんにちは、溝口です。朝・夕寒くなりました。佐賀では、11月に佐賀インターナショナルバルーンフェステバルが行われ、海外からも参加されます。この時期だけ、会場である嘉瀬川河川敷の近くにJRの駅ができます。

DCIM0030 さて、今週の池田歯科はイベントがありました。日曜日には、キムカツこと木村克己さんをお迎えしてのランニングセミナーがありました。また、木曜日には、病院見学として平尾のドリーム歯科へ行ってきました。

 まず、キムカツコーチのランニングセミナーは、ウォーミングアップからはじまり、楽しく無理のない走り方を習いました。池田歯科に来院されている患者様も参加されました。

キムカツコーチのトークもおもしろく、笑いの絶えないセミナーでした。患者様とは病院で治療中の短い時間でしかお話しすることができませんが、今回はランニング中にゆっくりお話ができて楽しかったです。ご指導いただいたキムカツコーチ、参加していただいた患者さま、この企画を立てていただいた院長、準備をしていただいた坂元さん、本当にありがとうございました。

 病院見学に行ったドリDCIM0032ーム歯科では、ウェルカムボードに感激しました。木村院長先生はご不在でしたが、医院の紹介の画像を準備されており、医院の理念などわかりやすく解説していただきました。スタッフのみなさんも笑顔であいさつしてくださいますし、こちらの質問にも快く答えていただきました。最後の集合写真では、ドリーム歯科のスッタフのみなさんがハロウィンの仮装をして撮影となりました。素敵なおもてなしを受けました。ドリーム歯科のみなさんお世話になりました。ありがとうございました。

 今週は、いろいろな発見と出会いがあり、すごく刺激を受けた週でした。このことを自分の成長に生かそうと思います。


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内