Home > ブログ > 院長ブログ > アイアンマントライアスロン台湾大会出場してきました。

2012.11.08

アイアンマントライアスロン台湾大会出場してきました。

先週の土曜日に台湾の南の端のリゾート懇丁(けんちん)で行われたアイアンマン70.3台湾大会に参加してきました。

アイアンマントライアスロン大会は世界中で予選が行なわれ決勝大会がラスベガスで行われます。

予選大会は私のような一般の市民アスリートもエイジの部で自由に参加できます。

スイム1900m,バイク90km,ラン21kmのトータル113kmでレースが行われましたが、世界中から集まった1300名のトライスリートと一緒にレースができるというのはワクワクする経験です。

結果は1300名中900位くらいでしたが、1900mのスイムはウェットスーツをつけずに水着だけで完泳することができ、今までにできなかったことがまた一つ可能になりました。

54才になってもこのようなトライアスロンの大会に参加できる健康と医院をお休ませていただいている間お待ちいただいている患者様と、医院を運営してくれている医院スタッフには感謝の気持ちが絶えません。

 

 

 

 

 

 

アイアンマン台湾70.3へのツアーメンバーです。

 

 

 

 

 

世界36か国から集まったトライアスリートたち。

 

 

 

 

 

7時間2分で完走することができ、フィニッシャーメダルをいただきました!