Home > ブログ > 院長ブログ > ストローマンインプラントのリアルセミナーで講師を務めました!

2021.11.02

ストローマンインプラントのリアルセミナーで講師を務めました!

日曜日に、博多駅シティーカンファレンスセンターでストローマンインプラントのベーシックインプラントロジー1dayというセミナーの講師を行いました。

このインプラントセミナーの講師は、9年前から毎年依頼をうけていまして、昨年もコロナ禍で対面の講演会が中止となる直前の2月に開催して、その後1年半ぶりに対面のセミナーが今回の私のセミナーから始まりました。

参加者の先生たちもWebでの勉強会に飽きていて、対面で実習付きのセミナーであったため、25人の定員があっという間に埋まったそうです。

午前9時半から夕方5時半までの8時間の模型実習を含むセミナーでしたが、実習の際は池田歯科からサポートで参加した5人のスタッフがお手伝いしてくれましたし、合併症とメインテナンスというテーマの講義では、家内の照美が歯科衛生士として実際に行っているメインテナンスの方法をレクチャーしました。

最後には、サーティフィケートを渡して記念写真を撮って終了しました。

参加者の先生たちへ、直筆サインいりのサーティフィケート

 

 

 

 

講演中の私

 

 

 

 

 

家内の照美にもメインテナンスの実際について講演してもらいました。

5人のスタッフがお手伝いで参加しました。勉強にもなったようで良かったです。