Blog院長ブログ

院長ブログ


グルテンフリーのパンがLa Briocheに!!2020/02/12

私たち夫婦は、昨年の9月からグルテンフリーダイエットに取り組んでいます。

小麦のたんぱく質であるグルテンによって、カンジダ菌の増加など、腸内環境が悪化することで、腸漏れ症候群を引き起こし、体調不良につながると考られていて、グルテンを控えることで体調がよくなります。

なおかつグルテンには依存性もあると言われていて、パンやラーメンなど食べていると癖になり、いつでも食べたくなります。

私たちも、これまでパスタやうどん、パンやケーキなど好物でいつも食べていたので、グルテンフリーに取り組み始めたころは、昼食の時など食べるものが減って大変でした。

アメリカやヨーロッパなどの先進的は街では、レストランでもグルテンフリー(GF)メニューがそろっていたり、スーパーなどでもGFコーナーが充実していますが、日本は全然ありません。

この前、うちの近所の有名なパン屋さんLa Brioche(ラブリオッシュ)のオーナーにそのことを嘆いていたところ、なんとグルテンフリーの食パンを製品化していただきました。

食べてみたところ、とってもおいしいです!

いままで、アマゾンで冷凍の高い米粉パンを買っていましたが、これからは焼き立てのおいしい米粉パンを食べられると思うと嬉しいです。

La Briocheさん、ありがとう!

 

 

 

 

 

グルテンフリーの米粉パン、味は少しカルカン饅頭のようで、しっとりして甘みがあります。

イタリアで修業を積んだオーナーがだされた、おしゃれなパン屋さんですが、味のほうも最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内