Blog院長ブログ

院長ブログ


佐渡国際トライアスロン大会Atypeで完走!2019/09/03

2回連続でトライアスロンネタですが、、、。

9月1日に新潟県佐渡市で行われた佐渡国際トライアスロン大会に参加して無事に完走してきました。

家内の照美も一緒に、福岡からクラブのメンバー含めて10人ほどでツアーを組み、佐渡浦島というフレンチのレストランがあるホテルに宿泊してのレースでした。

Atypeは、国内のトライアスロン大会で最長の距離を誇り、スイム4.0kmに始まり、バイク190km の後、42,195キロのマラソンを走るというタフな大会です

家内の照美は、距離が半分のB typeですが、それでもスイム2.0km、バイク108km, ラン21kmです。

晴れ時々曇りで天候は良かったものの、金曜日までの大雨の影響か会場の真野湾の海は視界が悪く、風もあったため波が立ちスイムが苦手な私には難しいコンディションでした。

Atypeは完走率が73,2%というトライアスロンのレースとしては、低い完走率でしたが制限時間の5分前に無事にゴールしました。

朝の6時から夜の9時半まで、ずっと運動していたことになりますが、2日たってもまだ感動の余韻が残っていていい気分です(笑)

でも次は、もう少し余裕をもってゴールしたいですね。時間に追われて走るのはしんどかったです(*’▽’)

 

前日の競技説明会では、余裕の面持ちですが、、。

 

大会前日は翌日からレースとは思えないような、豪華なフレンチをいただきました。

苦労の末にいただいたフィニッシャ―メダル、金はロング、銀はハーフで差がつけてあります(笑)

多くのボランティアや市民の皆さんが大会を盛り上げてくださいました、感謝、感謝!!

写真撮影用のステージがあるんですよ!

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内