Blog院長ブログ

院長ブログ


転医の新患さん増加中!2019/07/02

当医院は、開業から32年たちまして、毎年少しずつ新患さんが増えています。

最近は毎月約80名から多い月は100名くらいの新患さんが初診で来院されます。

その中で最近目立つのは他の医院で治療中で、治療内容に納得がいかずに転医して来られる方やセカンドオピニオンで来られる方、今まで通っていた医院を変更してという方が、新患さん全体のなんと4割くらいもにも上ります。

この傾向は、ここ1~2年で特に顕著となっています。コンビニの数より多いといわれる歯科医院ですから、治療方針や治療技術、また治療費についても各歯科医院それぞれ違います。

ですから、これは歯科医院に限りませんが、自分に合った医院を選ぶときに本当に難しいだろうと思います。

今日紹介するのは、他の医院で700万という高額な自費治療の提案を受けて、治療を開始したものの治療内容に満足いかずに治療の途中で転医して来られ他患者様です。

良くお話をお聞きして、当医院でのいくつかの治療方針と治療費、治療期間などを提案し、患者様の納得の上で途中からの治療をお引き受けしました。

結果的に治療費も半分くらいで済み、クオリティーの高い治療結果となりました。

治療後に患者様からこのような感謝のコメントをいただき、患者様の期待には何とか答えられたのかとほっとしました。

歯科医冥利に尽きますね(^^♪

 

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内