Blog院長ブログ

院長ブログ


金沢の浦田クリニックへ見学へ行ってきました!2019/04/16

先週末から2泊3日で金沢にある日本でも最先端の予防医療を実践しているクリニック、浦田クリニック、スコールへ見学へ行ってきました。

今や病気は未病の状態でもそのリスクを検査して発病を抑制したり、アンチエイジング医療で老化を遅らせることで、老化に伴って発病頻度が高くなる癌などの予防をすることができます。

そのための検査も血液や尿から遺伝子を解析して癌であればステージ0\ゼロからの診断が可能になります。

ただこれらの先端医療の検査は日本でできないものが多く、検体をアメリカのラボへ送って1か月程度の日にちがかかり、また健康保険も適応できないのが残念です。

そして、未病であっても病気のリスクが判定された場合は、アンチエイジング医療の出番となり、医療サプリメントや各種の点滴療法によりステージマイナス1へもっていくことが可能となります。

凄い時代となったものですね。

私と家内の照美も人間ドックでの医療検査といくつかの最先端予防医療検査を受けてきました。

検査結果が分かるのは1か月程度先になりますが、またご報告したいと思います。

浦田クリニックは広い敷地に3階建てのモダンな建築です。

当然、アンチエイジング歯科も併設されています。

 

 

 

 

 

 

 

施設内には運動療法のためのプールやトレーニングジムもあり、これらは会員になればだれでも使用できます。

 

専属のトレーナーも多数在籍するジムがあります。

3時間にもわたり、施設や予防医療の説明をしていただいた浦田理事長との記念写真です。

最終日はいつものようにランニングで金沢城と兼六園を観光しました!

兼六園は桜がちょうど満開で多くの観光客がいました。

金沢の新しい観光名所となったJR金沢駅の正面ゲートです。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内