Blog院長ブログ

院長ブログ


商売繁盛の神様は商売上手!2010/01/23

今年の初もうでは、1月10日に大阪府にある今宮神社へ行ってきました。
ここは、商売繁盛の10日えびすで全国的にも有名なところです。
地元の人は、えべっさんとよんで多くの人でにぎわっています。
商売繁盛の神様だけあって、商売がとても上手なのには感心しました!
神殿でお参りを済ませると隣で、笹の枝をタダ!でくれます。そして、参拝者はその笹をもって、今度は巫女さんの持つ飾り付けをつけてもらいに行きます。
この飾り付けが1個2000円くらいして、たくさんつければそれだけご利益があるということです。
そして巫女さんたちが若くて美人のかわい子ちゃん揃いときています!
ですから、調子に乗っていくつも飾りをつけていると、あっという間に1万円くらいになってしまうという仕組みです。
神社内には、大音量のスピーカーで「商売繁盛、笹もってこい!」というフレーズがずっと流されていますので、さらに拍車がかかります。
商売の秘訣を教えるという、神様のおぼしめしと考えればまあ、納得ですが、、やや複雑な心境でした。
そして、仲間たちと道頓堀で昼ご飯を食べに行ったのですが、テレビの大食いチャンピオで有名な、ジャンボしろたと出くわしたのですが、やはりそこはうまくしたもので、彼の経営する串カツ屋さんのお店の前でした。
それで、かれと話をしているうちに結局、彼の串カツ屋さんで食事をしたのでした。
ここでも、大阪人の商売の上手さに勉強させられました(^_-)

審美インプラントセンター福岡BLOG-今宮神社

美人ぞろいの巫女さんたちに、商売繁盛の秘訣を知る!

審美インプラントセンター福岡BLOG-ジャンボしろた

ジャンボしろたとチームの仲間たち。
しろたの隣で被り物をした眼鏡の人物がわたし。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

△火曜日は10:00-13:00/14:00-18:00

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内