Blog院長ブログ

院長ブログ


ストローマンインプラントのセミナー講師してきました!2018/03/20

日曜日に、福岡市博多駅近くのTKPガーデンシティでストローマンインプラントのベーシックインプラントロジー1Dayコースが開催され、講師をしてきました。

インプラント年間埋入本数5本以下のインプラント治療の経験の浅い開業医の先生たちと、今後開業予定の勤務医の先生たちが17名参加されました。

ストローマン社(スイス、バーゼル)は、40年以上前から歯科インプラントを開発している企業で現在歯科インプラントでは世界No.1シェアとなっています。

常に新しいインプラントを研究、開発のみならず、ユーザーの教育にも大変力を入れていて、レクチャー内容についても昨年とは違ったトピックと新しい資料をたくさんいただき、半分くらいのスライドを作り直して講義に備えました。

おかげで、先週は資料作りに時間を取られ、トレーニング不足+睡眠不足で体調????でした。

しかし、これから若い先生たちがインプラントを臨床に取り入れて、今後20年~30年多くの患者様たちにインプラント治療の恩恵を与えていくと思うと疲れも吹き飛びますね(笑)

レクチャー中の私です。

この日は5時間半の立ったままの講義に、1時間の模型実習ですた。

 

私のサインの入ったサーティフィケートをそれぞれにお渡ししました。

 

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内