Home > ブログ > 院長ブログ > 14回目のNMセミナー終了!

2009.08.31

14回目のNMセミナー終了!

週末に、モリタセミナー室で今年2回目のニューロマスキュラー咬合セミナーを行いました。

このセミナーもこれで14回目となりました。

毎回、全国から熱心な先生たちが参加されますが、今年も京都から4名、滋賀県から1名、山形県から1名、その他東京、熊本などから参加されました。審美インプラントセンター福岡BLOG-モリタセミナー2009夏

実際に参加者の顎関節症をマウスピースで治療するのですが、装着してもらうマウスピースの調整を行っているところです。

K7を使っての検査の実習と、マウスピース治療のライブデモ、咬合理論の講義で綿密に構成されているので、毎回参加者の方には大好評のようです。今回の先生方は関西で勉強会を作られるとのことで、さっそく12月に京都に来て下さいとのオファーがきました。

鉄は熱いうちに打て!とのことわざがありますので、がんばって勉強に励んでいただきたいと思います(*^^)v


池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在14位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10

 に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。