Blog院長ブログ

院長ブログ


ITI インプラントコースに参加しました2007/04/10

週末に、大阪で行われたモートン先生のハンズオンコース(実技、実習を含む)に参加してきました。

モートン先生はITIインプラントの権威でフロリダ大学歯学部のインプラントと補綴の教授ですが、普通の臨床家のようで大変親しみが持てます。もちろん研究論文もたくさんおありなのですが、臨床が本当に好きならしく、治療例の紹介の時間になると時間オーバーでいつまでも話が終わらないくらい熱心に話されました。

内容は、おもにインプラントの最近のテーマである、いかに美しくインプラントの歯を治療するか、ブーケ1というものでした。

一昨年にITIインプラントのエステティックコンペティションで私の症例が本に載ったときに、じつはモートン先生の症例も選ばれていたのですね。それを覚えていてくれて、わたしがコースに参加したのをとても喜んでくれました。

写真は、参加者約20名の懇親会の写真と、モートン先生とのツーショットです。グッド!

Dr,Morton 1
Dr.Morton 2

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内