Home > ブログ > 院長ブログ > 指宿なのはなマラソン走ってきました!

2017.01.13

指宿なのはなマラソン走ってきました!

お正月気分の抜けきらない、先週の日曜日に鹿児島県指宿市で行われたなのはなマラソン大会に参加してきました。

今年は、私と家内のほかに医院の運営をお手伝いしていただいている(株)デンタライト社長の藤久保さんと社員の大井さんが一緒に参加しました。

なのはな咲き誇るいぶすきの町から山岳コースで池田湖畔を周り、薩摩富士の異名を持つ開聞岳のふもとを走り、かつお漁で有名な山川港を駆け抜け、指宿市街を抜けてゴールへ向かう、アップダウンの大きなハードなレースです。

湿度、気温ともに高かったせいで、前半の20キロですでに脚筋は悲鳴を上げ始め好タイムでのゴールはあきらめ、エイドでの補給を楽しみに完走することにしました。

タイムは、4時間30分と最近のレースではワースト記録でした(涙)。

しかし、レースの後の充実感とここちよい疲労感はいつもどおり、、次のレースは自己ベストが出せるように頑張ろう!と早くも次の目標に気持ちを入れ替えました。

 

 

 

 

 

 

 

レース開始を待つ池田歯科から参加した4名です。

 

 

 

 

 

 

 

13,000人の参加者がいますので、着替えの体育館は人でごった返します!

 

 

 

 

 

 

 

全員完走しました!