Blog院長ブログ

院長ブログ


ランニングセミナー開催しました!2016/10/26

 今年初めての試みですが、院長の私が講師をし、池田歯科大濠クリニックのファンランクラブの部員(池田歯科スタッフ)がサポートしてくれて、ランニングセミナーを行いました。

歯科のセミナー講師は、今までに数えきれないほどしてきましたが、ランニングセミナーの講師は初めての経験でわくわくしました!

いつまでも若々しく健康(エネルギッシュ)で生活するためには、健康的な食事と運動の習慣が必要なことは言うまでもありません。

今年の6月に北海道のサロマ湖100㎞ウルトラマラソンを完走したことをきっかけに、私が実践している食事法と運動習慣について、当医院の患者様方にシェアしようと思い立ちました。

日曜日の午前9時から池田歯科大濠クリニックのセミナー室において、パワーポイントを使って、健康の概念(単に病気ではないというだけでなく本当の健康とは)、フィットフォーライフに基づく食事について、脂肪を燃やして活動できるようになるための有酸素運動について、怪我なく楽しく走るナチュラルランニングについて、などのお話をしました。

その後、大濠公園で実際のナチュラルランニングの走り方について、5つのドリルを1つずつ説明しながら1㎞ほどみんなで実際に走ってもらいました。

ランニングの講習が終わった後は、ボートハウスレストランで少し早めのランチをいただきながら、参加者の皆さんの走りを録画した動画を見ながら反省会をしました。

すこし小雨交じりの中で始まりましたが、終わるころには天気も回復して参加者の中にはもっと走りたい気分の方もおられたようです。

楽しかったので、また来年も開催しようと思っていますので、その時は皆さん参加してくださいね。

 

IMG_0727-2

 

 

 

 

 

 

まずは、食事と運動についての健康セミナーから。

 

IMG_0045-2

 

 

 

 

 

小雨の混じる中、真剣なまなざしの参加者の皆さんです。

 

IMG_0091-2

 

 

 

 

 

院長デモンストレーションも熱が入ります(笑)

 

 

IMG_0776-2

 

 

 

 

 

最後はみんなで記念写真!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内