Home > ブログ > 院長ブログ > インプラント患者様との食事会

2016.10.26

インプラント患者様との食事会

先日、池田歯科大濠クリニックでインプラントの治療を行われた患者様たちと、食事会をしました。

池田歯科は、開業から30年目に入っていまして、これまで発展してこられたのは来院していただく多くの患者様のおかげですので、当医院をご利用いただく患者様の代表としてインプラントの患者様たちをご招待させていただきました。

また、インプラント治療が終わった後に、快適に食事ができるようになられているのかどうか、インプラントは本当によく噛めているのかどうかということを確かめてみたいというのがもう一つの理由です。

それと、診療室の中だけでは、聴けない患者様のインプラント治療に対する感想などを直接伺うことは、私も含めて当医院のスタッフたちにとって大変貴重な経験となります。

以上の目的をもって今年で3回目の食事会を開催させていただきましたが、テーブルごとのチームに分かれてのクイズ合戦やチームの代表者による治療体験シェアなど中華料理福天んさんのおいしいお料理と共に大変盛り上がりました。

忙しい中、参加くださいました皆さんありがとうございました。メインテナンスに来院されている方を中心にお声かけさせていただいておりますので、また来年はほかの方にもご参加いただければ大変うれしく思います。

DSC_3383

 

 

 

 

 

 

スタッフ手作りの案内版です(^O^)/

DSC_3408

 

 

 

 

代表者のシェアには、記念品の贈呈です。

DSC_3410

 

 

 

 

各テーブルに池田歯科のスタッフが混ざって接待いたしました。

DSC_1317

 

 

 

 

チームのクイズ合戦の優勝チームです!

DSC_1318

 

 

 

 

池田歯科のスタッフも患者さんたちのお話で楽しませていただきました。

DSC_3394

 

 

 

 

ご夫婦での参加も今回は2組ありました。

DSC_3396

 

 

 

 

福天さんの料理もおいしくいただきました。

DSC_1357

 

 

 

 

最後は、恒例の集合写真です。