Home > ブログ > 院長ブログ > 長崎五島トライアスロン完走してきました!

2014.06.19

長崎五島トライアスロン完走してきました!

    先週末から、五島の福江市で行われた通称バラモンキングトライアスロン大会へ参加しました。

金曜日の診療が終わってから、博多港へ向かい夜の11時半出航の太古丸というフェリーに乗船し、土曜日の朝9時に五島の福江市に到着しました。

土曜日は参加登録とバイクチェックインを済ませてから、競技説明会に参加し夕方から同行したトライアスロンチームの仲間たちと食事会で1日が終わりました。

日曜日は、朝の3時半に起床して、4時から朝食をとり5時にはホテルを出て6時にスイム競技が行われる富江港に移動しました。

8時10分から2,0キロのスイムスタートし、124キロのバイク、28キロのランを完走し、8時間55分でゴールしました。

昨年、肩の骨を骨折して今年の4月まで練習があまりできなかったですが、何とか自分な

りのレースは出来たようです。

__ 3

 

 

 

 

 

スイムスタート前の緊張の時間です((+_+))

__ 1

 

 

 

 

 

バイク124キロ終了して、ランに移るところです。バイクパートは練習の甲斐があり、結構いいタイムでした(^_-)-☆

__ 2

 

 

 

 

 

気温と湿度が高い中での28キロのランは、心が折れそうになりながらも3時間24分で何とかゴールしました。

寒い時期に大会のあるマラソンとは違って、かなり体力消耗します。

1

 

 

 

 

 

今年のバラモンキングBの完走メダルです。

年がいくつになっても嬉しいものですね(^^♪