Home > ブログ > スタッフの日常 > インドネシアに行ってきました!!

インドネシアに行ってきました!!

こんにちは!
衛生士の吉塚です(。・ω・。)

わたしはお盆休みプラス有給を3日いただいてインドネシアに行って来ました!*
インドネシアはジャワ島とバリ島に行きました!

ジャワ島は主にイスラム圏ですが、バリ島はヒンドゥー教徒が多い島で
人の感じとか雰囲気、英語が通じるか通じないか 同じ国なのに全然違う印象でした!

ジャカルタは渋滞がいっつもひどいらしくバイクがたくさんでした。
道はコンクリートでちゃんと鋪装されていてきれいでした!
観光するところがなくホテルの人にもジャカルタはショッピングモールしかないと言われました(/–)/
ジャカルタではあまり英語が通じなかったのですが皆さん意外と親切にできるだけ伝えようとしてくれました!

 

ジョグジャカルタのボルブドゥール遺跡にも行きました!
サンライズツアーを申し込んだんですが思った以上に人だらけで。。。
朝日はきれいでした♪

 

バリ島はシュノーケリングを楽しみました!
見えにくいですが魚がたくさん泳いでいてきれいでした**
バリ島は観光の島なのでご飯もジャカルタとかに比べたら2~4倍の値段でびっくりしました(/–)/

 

ジャワ島は観光はぼちぼちですがご飯も美味しいし安いし治安もそこまでわるい感じじゃなかったので
オススメです!!!